Top Page › @FF14 Lv1~ › アクロニアで連絡、エオルゼアで初めまして!
2017-11-04 (Sat) 19:51

アクロニアで連絡、エオルゼアで初めまして!

大好きだったオンラインゲーム

エミルクロニクルオンラインが

サービス終了する間際に

月那に知らない相手からメールが届きました。



はじめまして

ECOをはじめて1カ月の初心者です



ではじまるその内容。

このブログ

「月那のECO歩き」を読んでくれてて

感想をメールくれたのでした。







最後の日に北稼働橋のすみっこで読んだメール。





ただの1度も

ゲーム内で会うことはなかったけれど

そのメールに紹介されてた

相手のブログを訪れました。



その人はメインで遊んでるのがFF14で

一時的にECOに遊びにきてたらしく

サービス終了までの

たった1カ月だけECOで遊んでたって。



そんなほんの短い間に

ブログを通して知りあえて

月那に連絡をくれた。嬉しい・・・





相手の遊んでるFF14のサーバーは

マンドラゴラってところらしくて。









ECOではマリオネットの名前だったけどw

FF14だと、サーバーの名前なんだぁ

へぇ・・・

って妙な感心しながらも

月那の遊んでるサーバーとは違う場所。

まず会えることも

ないだろうって思ってました。



<先日のこと>











月那 「ギサールの野菜って、でっかい・・・」



すぴか「完全にキャベツだよねこれ」



月那 「白菜みたいw」





月那とすぴかさんは

そんな会話をしながら

クエスト「ベンチブラント牧場の手伝い」をしてたの。



これも討伐クエストじゃなくて、

牧場内の「野菜」を

決められた場所に運ぶ仕事だよ。



こういうのは気軽にできて

月那はけっこう好き。





すぴか「じゃぁ報告いこう」



月那 「うん」

















NPCのケーシャに報告して

これでクエスト完了!



って思ってたら

ピンク色の文字が表示された。





「こんばんわ!間違ってたら申し訳ないですが、

 もしかして月那さんでしょうか?」







えっ?





突然TELLがきて

振り返ると、そこには

ピンクの髪のララフェルがいた。











Nikeって書いてある、

ナイキ・・・じゃない、

えーっ!

最終日に手紙をくれた、にけさん!?







月那 「にけさん!月那です!」



にけ 「おぉ!!はじめまして!」





きゃーーーーーーーー



あのねあのね

月那ね、エミルクロニクルオンラインでは

ブログの読者さんと、

何度かゲーム内でで

「ブログ読んでます」とか言ってもらったり

メールもらったりしたことあるんだけど

ファイナルファンタジー14でこうして声かけられるのなんて

初めてなんだよ~!

この広い広い広い広い広~~~い

ファイナルファンタジーで!



しかもECOでメールもらった相手が

今、ここに。同じ世界にいるよ!



ECOで交流して、FF14で「はじめまして」!

すごくない!?



いやオンラインゲームの中じゃ

当たり前のことかもしれないけど

月那、こんな経験はじめてだもん、感動する!

すごいよーー

にけさんに

FF14にきてゲーム内で会えたー!





月あかりに照らされるにけさん





にけさんは、もちろん

メインはマンドラゴラサーバーなんだけど

リディルに遊びにきてくれてたんだって。

そこは、月那たちが最初にいた

グングニルと同じように

新規キャラクター制限がかかっているそうで。





月那 「マンドラゴラも人多いとこなんだね」



にけ 「その一環でリディルは

     経験値ブーストがついてるんですが」



月那 「うん」



にけ 「聞いた話によると、リディルも

     いま、結構いっぱいいっぱいになってきてる

     とか、なんとか・・・」



すぴか「あら、もうですか!

     最初はすっごい過疎ってるって

     話だったんですけどね」



月那 「そうそう、それで私たちココに来たし

    いっぱいになったら、困っちゃうね?」



にけ 「ちなみにすぴかさんは

    FF始められて結構たつんですか?」



すぴか「いえ、ほとんど月那と同時期に

     始めたのでまだまだ初心者ですよ」













ずっとしゃべってて、

気が付いたら夜が明けてて

そんで、また夜になってましたw



楽しかったー



にけさんのブログはこちら



>>だってにけだもん



またはこのブログ

「月那のECO歩き@FF14」の

サイドバーのリンクから飛べます



にけさんフレンドありがとう

これからもRidillに

遊びにきてくださいね!


最終更新日 : 2019-12-18

No title * by 月那
>にけさん

さっそく本日お世話になりました(^^)/
友人のクエ手伝ってもらって
あちこち案内してもらって
その時間が
すごく楽しかったですw

人気サーバーは
キャラもってない新規さんは
ほんのすこしの
遊びにすらいけないのが残念ですね。

月那はとうぶんこちらで
海を眺めているのでw
また遊びましょう♪

No title * by にけ
わー!僕の事が書いてある!!
嬉しいです!

月那さんのブログを読ませてもらっていて、次のオンラインゲームを探しているって言っていた時はまさかそこがFF14になるとは思ってもおらず…。
FF14で遊んでます!って記事を見た時はすっごい嬉しかったです!

月那さんのブログの1読者でECOではメールでしか伝えられなかった言葉が、こうしてお互い会って伝いあえるのはほんと幸せです。

時間を見つけてまたリディルに遊びに行きますね!
マンドラゴラの制限が解けた暁には是非こちらにも遊びに来て下さい!

No title * by 月那
>魔女さん

魔女さんー!
コメントありがとう(^^)/
拓さんに魔女さんのサーバー聞きました♪
楽しんでますか!?
そちらも気になってますw
せめてDCが同じなら、、、って思うけど
そこはブログを通して
少しでもやり取りできることに感謝!

マイチョコボ!?
ないですよぅ。
いつもレンタルですが
レンタルすら存在を忘れて
常に、月那は走っていますw
健康的でしょ?!w

しかし晴れてる昼間しか走ってないから
トータル距離はたぶん短いですw

No title * by 魔女
MMOで知り合った人が別なMMOでも出会うって
凄いし面白いですよね(`・ω・´)

世界は広いのに狭いという矛盾・・・

ギサールの野菜あたりでクエストってことは
マイチョコボあたり・・・かな?

No title * by 月那
>クーシさん

おはようございます~
書き込み時間
午前8時のつきなですっw
クーシさんひさしぶりのコメント
どうもありがとう(^^♪
ひさしぶりにぴゃおうを聞きましたw

ECOのように4サーバーのみではない部分に
まだ結構戸惑っていますよーw

はやく
世界を広げたい!って
焦っちゃう気持ちもあるんですが
月那のスローペースを
許してもらえる環境に恵まれ
今はちょっと落ち着きモード!
クーシさんも良かったら
遊びにきてくださいね♪


No title * by クーシ・フィルスト
おお、なんという巡り合わせ!
ゲーム内で良い出会いがあったというのは嬉しいことですね!

新たな居場所にも馴染んできているようですし、良い事ですね。
びゃおぅ☆ヽ(●´Д`●)ノ

Comment-close▲

Comment







管理者にだけ表示を許可

No title

>にけさん

さっそく本日お世話になりました(^^)/
友人のクエ手伝ってもらって
あちこち案内してもらって
その時間が
すごく楽しかったですw

人気サーバーは
キャラもってない新規さんは
ほんのすこしの
遊びにすらいけないのが残念ですね。

月那はとうぶんこちらで
海を眺めているのでw
また遊びましょう♪
2017-11-05-22:33 * 月那 [ 返信 * 編集 ]

No title

わー!僕の事が書いてある!!
嬉しいです!

月那さんのブログを読ませてもらっていて、次のオンラインゲームを探しているって言っていた時はまさかそこがFF14になるとは思ってもおらず…。
FF14で遊んでます!って記事を見た時はすっごい嬉しかったです!

月那さんのブログの1読者でECOではメールでしか伝えられなかった言葉が、こうしてお互い会って伝いあえるのはほんと幸せです。

時間を見つけてまたリディルに遊びに行きますね!
マンドラゴラの制限が解けた暁には是非こちらにも遊びに来て下さい!
2017-11-05-15:10 * にけ [ 返信 * 編集 ]

No title

>魔女さん

魔女さんー!
コメントありがとう(^^)/
拓さんに魔女さんのサーバー聞きました♪
楽しんでますか!?
そちらも気になってますw
せめてDCが同じなら、、、って思うけど
そこはブログを通して
少しでもやり取りできることに感謝!

マイチョコボ!?
ないですよぅ。
いつもレンタルですが
レンタルすら存在を忘れて
常に、月那は走っていますw
健康的でしょ?!w

しかし晴れてる昼間しか走ってないから
トータル距離はたぶん短いですw
2017-11-05-13:36 * 月那 [ 返信 * 編集 ]

No title

MMOで知り合った人が別なMMOでも出会うって
凄いし面白いですよね(`・ω・´)

世界は広いのに狭いという矛盾・・・

ギサールの野菜あたりでクエストってことは
マイチョコボあたり・・・かな?
2017-11-05-08:46 * 魔女 [ 返信 * 編集 ]

No title

>クーシさん

おはようございます~
書き込み時間
午前8時のつきなですっw
クーシさんひさしぶりのコメント
どうもありがとう(^^♪
ひさしぶりにぴゃおうを聞きましたw

ECOのように4サーバーのみではない部分に
まだ結構戸惑っていますよーw

はやく
世界を広げたい!って
焦っちゃう気持ちもあるんですが
月那のスローペースを
許してもらえる環境に恵まれ
今はちょっと落ち着きモード!
クーシさんも良かったら
遊びにきてくださいね♪

2017-11-05-08:10 * 月那 [ 返信 * 編集 ]

No title

おお、なんという巡り合わせ!
ゲーム内で良い出会いがあったというのは嬉しいことですね!

新たな居場所にも馴染んできているようですし、良い事ですね。
びゃおぅ☆ヽ(●´Д`●)ノ
2017-11-04-19:58 * クーシ・フィルスト [ 返信 * 編集 ]