Top Page › 月那のECO歩き/エミルクロニクルオンライン › 彼女と私のエンカウンター
2006-10-06 (Fri) 12:58

彼女と私のエンカウンター

昨日、ゆうな(yuuna)の飛空庭でおしゃべりをしていた時

そのウィスパーはやってきた。





「はじめまして~。こんばんわ♪」





、知らない名前の方だ。

誰か月那のお友だちの、ほかのキャラクターかな?

それとも、ブログを見てくださった方かな?

むむ、・・・難しい英語の名前。





月那 「はじめまして!月那と言います!

    ナイトリィさん?って読むのかな?」



相手 「ナイトレイ・・・・・・と読んでいただければ幸いです♪」



月那 「ナイトレイさんね^^よろしくー♪」





ん?

相手の言った「・・・・・・」が半角だよ?

私の知る範囲では「・・・」って

全角で入力する人のが多いこのゲーム。

なのに、半角を好んで使う?

そんなひとを、私は1人知ってるよ

でも、まさかね(笑。

だって、相手は違うサーバーのブログ友だち。

そう、ナイトのね。



ナイト?

この人の名前も・・・

ナイトレイ!

ナイトレイだ!

そういえばブログにお礼しなければって

謎のコメントを今日くれていた!(→こちらの記事です)

まさか!

まさか!

まさか!



クローバーサーバーのアルシリアさんだ!?







ビンゴ!

アルシリアさんだ!

信じられないーーー!!!

これは夢?

夢ではありませんように。

月那はいきなり緊張してきた





月那 「ゆ・・ゆうな!ゆうな!

     今、いま、いまね、」(←焦っています)



ゆうな「今。うんうん。」



月那 「クローバーサーバーのアルシリアさんって人が」



ゆうな「ブログでコメントしてくれた人?」



月那 「フリージアにきた。いまきた。今。」





もうね、今ブログのこの記事を書きながら

このときのチャットログを見なおしてるんだけど・・・

自分がどんなに緊張していたというか、

手が震えてきたというかね?

あの時の麻生さんの気持ちが

すごくよく分かりました

※あの時の麻生さんの気持ちとはこちら→レベルがみるみる上がる「夢」



月那はダッシュでアルシリアさんに

会いに行きました。

いた!

いたいた!いたーーー







キャー本物だぁ

クローバーサーバーのアイドル

(と表現したら否定されましたがw)

アルシリアさんが月那に会いにきてくれた~

しかも、わざわざ

アルシリアさんのトレードマーク

フェンサーマスクをつけるために

1人フリージアサーバーで

レベル1でキラービーに挑むという

無謀なチャレンジをしでかしてきたそう!





アルシリア「あんなに強かったかしら…ハチ」



 ゆうな 「結構強いね、LV1ではw」



 月那  「それで、4になって転職を?

      ・・・パーティ名に「フリージアへようこそ」って

      入らないw」



アルシリア「惜しくも二文字。足りませんね」





うわあ・・・

このしゃべり方、言い回しが

ブログの記事と一緒だぁ・・・



とりあえずアルシリアさん

これに着替えて。

ほらほらっ。

アルシリアさんはが大好きだと

ブログに書いてあったけど

残念ながらレベル4から着れる

黒い服が月那はなかったので、

その代わりにサンタの服・・・をプレゼントしちゃいました。

いやー見事に真っ赤(笑

でもなんだか新鮮ー

似合いますよね!

フェンサーマスクにサンタ服!!







月那は、アルシリアさんが

さっきタイニーアイランドで取ってきたばかりの

ハートフルビーンズ、それに

エミルのメダルとお花をもらっちゃいました。

その場でビーンズは使いましたよ~

(あい子親密度11→12へ)

アルシリアさん、ありがとう~





ところが

月那ね、この日パソコンの調子がすごく悪くて

ゆうなと飛空庭で話しているときから

何度かシステム落ち・・・つまり

何もしていないのにログアウトしちゃう状況が続いていました。

人の多いアップタウンだったので、

心配だったんだけど

不安的中

なんと、アルシリアさんとゆうなと

しゃべってる最中にも、さらに3回?4回くらい、

システム落ちしちゃったんです。

会話も、ほとんどブツ切れ

しかも、ログが固まってバババーっと流れたあと

画面が固まって止まったり

おまけに最後はマウスまで動きにくくなって

泣く泣く今日はECOをあきらめました



せっかくアルシリアさんがきてくれたのに・・・

もっとしゃべったり

レベル上げとかやってみたり

レベル4でどこまでいけるかためしたり

フリージアでネコマタ手に入れてもらったり(?)

いろんなことで遊びたかったな~~~

アルシリアさん

またフリージアに遊びにきてくださいね♪






アルシリアさんのブログはこちらです♪

Encounter many strangers by ECO


最終更新日 : 2019-12-18

No title * by 月那

>zoroさん

そ、そんなに!?
わかった!
今日はまだ職場なので
明日にでも、自宅からじーーっくり検索して
堪能してみますとも!!

そして出てきたブログに
ついついコメントしてしまうのが
癖・・・なんだけどw


No title * by zoro
スミス君試験は
「ECO ブラックスミス 転職試験」 くらいで検索すれば
結構でてきたです^^

自分もSSとっとけば良かったと、ちと反省してしまった。
見るだけで、涙腺が緩んだですわ^^;

No title * by 月那

>ほたるん

うんほたるも前
見てるって一緒に話してたよねーー
こんなとこでなんだけど
本当にアルシリアさんの運のなさには
芸術的なものを感じてしまいます・・・(笑

ところで、、、
ほたるん、、、
(以下、かなりの内輪ネタ)
チョコレート苦手とか言ってたよね。
その件なんだけど・・・
心配いらないから挑戦してみたら
いいと思うよhttps://static.yaplog.jp/static/image/emoji/09.gif\" border=\"0\">
月那来週の金曜日は
気合いれてレポートしちゃうよ
アレを。。。あのことを・・・。

No title * by 月那
>ゆうな

な・・・なんですって!?
携帯で閲覧すると
コメントのカキコミ時間が表示される!?
ホントー?
こりゃ、うかうかとヘンな時間に
コメントできないなぁhttps://static.yaplog.jp/static/image/emoji/67.gif\" border=\"0\">(笑
読みにくくないよ~♪

あと、この記事の日は
月那がPC調子悪いため
固まったり急に消えたり
怒涛のごとくしゃべりだしたり・・・って
バタバタしていたのにも関わらず
アルシリアさんと
まったり話を続けていてくれて
とっても嬉しかったです。
ありがとうね、ゆうなhttps://static.yaplog.jp/static/image/emoji/09.gif\" border=\"0\">


>zoroさん

か・・・感動的!?
タタラベ+サラマンドラ×転職=感動的!?
それはかなり興味惹かれます。
といっても、見学しているほうには
転職の時にしゃべる
NPCの言葉が見えていないので
きっと見学しているだけでは
その感動がドドーっとはないのだろうなぁ・・・

だけど友だちの転職って
それだけで十分感動するから
月那いつも立ち会えるときは
お邪魔しちゃってます(笑
いまのところは
手軽に連絡とれるリングメンバーばかりなのだけど・・・
ゆうなのワテ、ロマネのアチャ、ジンのワテ、桜のカバリストの
転職につきあったけど
どれもとっても嬉しかったなあ~♪


No title * by ほたる
Knightley・・・もといアルシリアさんのブログは私も見てましたよ。
ネコマタのかわいらしさとアルシリアさんの不幸さ(?)が良く分かるので見てて面白いですよね。

まぁ・・・コメントはしたことないんですがががg。
仕事がんばるかOTL

No title * by zoro
ブラックスミス転職試験は、感動的ですよ。
PCの前で、涙腺が緩むです。

No title * by yuuna
思わぬ知り合いの来訪、それも別鯖から。素敵な出会いの場にいられてとても嬉しかったです。私も別鯖に遊びに行こうかな・・・
>月那
じつは携帯からだと書き込んだ時間まで表示されてたり・・・w
仕事中なので携帯から書き込みました、読みにくかったらごめんね~

No title * by 月那
>アルシェナさん


おおー転職おめでとうございます~♪
月那の知り合い4人目の
ブラックスミスがここに誕生(笑
いやー本当に人口の少ない
職だというのにがんばって転職まで
こられましたね~・・・・
感慨もひとしおです・・・。

ワテの転職もすぐそこなんだ?
うん、その時は立ち合わせてね!
ワテの転職は慣れてるから
どーんとこ~~い!(なに


No title * by 月那
>Knightley さん

わざわざフリージアネームでの
コメントありがとうございます!
このような時間と言ってしまったアナタに朗報。
フフフ・・・
このブログのコメントは
時間が出ないようになっているんですよ~・・・
よって「このような時間」と言ってしまうと
墓穴っ!!(ぉぃ。

隠密行動のできるヤプログ大好きです(笑

またフリージアにアルシリアさんが
くるとき、あるのかなあ・・・?
あるなら、是非ご一緒したいです!
その時はアルシリアさんのブログを
ほかにROMってる友人と一緒に
遊べたらいいなぁ~~~~♪
これからも、アルシリアさんのブログ
遊びにいきますので
末永くよろしくお願いします・・・!!



No title * by アルシェナ
結局この子のBS転職は済ませてしまいましたhttps://static.yaplog.jp/static/image/emoji/67.gif\" border=\"0\">
この前ちらっと顔をお見せしたウァテスが、
あとJOB870%ほどで転職なので、
そのときには絶対お呼びします!

私用歓迎だなんて・・・温かいお気遣い有難うございますhttps://static.yaplog.jp/static/image/emoji/12.gif\" border=\"0\">

No title * by Knightley
この様な時間に失礼致します。
月那さんを驚かそうと"必死に名前を考えて"別人を装ったのですが……。
まさか"…"でバレてしまうなんてね……。
洞察力A++の月那さんには驚かされました(笑)

しかし突然のアポイントも無し。
それでも親切に接してくださって本当に嬉しかったです♪
サンタ服まで頂いてしまいましたからね!
これは私も、地味にレベルを上げて強くならないとッッ。

――その暁には、夢のフリージアアイドルさんと一緒に、狩りへと(妄想


P.S.月那さんとユウナさんの写った写真、
大切に保管させて頂いています。

No title * by 月那
>アルシェナさん

私もアルシェナさんのt転職に
立ち会えるものなら
是非お願いしたいです!
・・・といってもまだ本格復帰じゃないので
いつ、とは言えないんだけど・・・
しかも週1で1dayで入っているのも
とても不定期なのです。

あと、私用はぜんぜんOKですよ~
大歓迎です!
今後もよろしくねーーー!!


No title * by アルシェナ
そういえば。昨夜から1dayでしたものね。
いや、まだBSじゃないんですけど、転職しようかどうしようか・・・
どうせなら月さんがいらっしゃるときにできればよかったなぁ><

私の我儘でご都合お伺いしただけですので、
お気になさらないでくださいね~。

私用使用申し訳ありませんでした_(..)_

No title * by 月那
>アルシェナさん

うあ、今みました~;;
おそくなってごめんなさい。
その時間は(ちょうど今?)インできないです。
ごめんなさい!
1dayで入ってたんだけど
@10分でまた課金切れ状態・・・
はあ、早く手続きおわらないかなぁ。

ごめんね~、アルシェナさん。
私もBS姿を見に行きたいし
しゃべりたいんだけど><

No title * by アルシェナ
話し方から相手の方を見分けるなんて…すごい!
私も初めて月那さんにウィスパーしたときは、
とってもドキドキでした☆

私信ですがごめんなさい。
月那さんは今晩はインされますか?
23時15分~24時半くらいの間が知りたいのですが…
もしご覧になったら、教えていただけると助かります。

アルシェナ@ケータイでした_(..)_

Comment-close▲

Comment







管理者にだけ表示を許可

No title


>zoroさん

そ、そんなに!?
わかった!
今日はまだ職場なので
明日にでも、自宅からじーーっくり検索して
堪能してみますとも!!

そして出てきたブログに
ついついコメントしてしまうのが
癖・・・なんだけどw

2006-10-22-00:34 * 月那 [ 返信 * 編集 ]

No title

スミス君試験は
「ECO ブラックスミス 転職試験」 くらいで検索すれば
結構でてきたです^^

自分もSSとっとけば良かったと、ちと反省してしまった。
見るだけで、涙腺が緩んだですわ^^;
2006-10-21-16:15 * zoro [ 返信 * 編集 ]

No title


>ほたるん

うんほたるも前
見てるって一緒に話してたよねーー
こんなとこでなんだけど
本当にアルシリアさんの運のなさには
芸術的なものを感じてしまいます・・・(笑

ところで、、、
ほたるん、、、
(以下、かなりの内輪ネタ)
チョコレート苦手とか言ってたよね。
その件なんだけど・・・
心配いらないから挑戦してみたら
いいと思うよhttps://static.yaplog.jp/static/image/emoji/09.gif\" border=\"0\">
月那来週の金曜日は
気合いれてレポートしちゃうよ
アレを。。。あのことを・・・。
2006-10-21-15:04 * 月那 [ 返信 * 編集 ]

No title

>ゆうな

な・・・なんですって!?
携帯で閲覧すると
コメントのカキコミ時間が表示される!?
ホントー?
こりゃ、うかうかとヘンな時間に
コメントできないなぁhttps://static.yaplog.jp/static/image/emoji/67.gif\" border=\"0\">(笑
読みにくくないよ~♪

あと、この記事の日は
月那がPC調子悪いため
固まったり急に消えたり
怒涛のごとくしゃべりだしたり・・・って
バタバタしていたのにも関わらず
アルシリアさんと
まったり話を続けていてくれて
とっても嬉しかったです。
ありがとうね、ゆうなhttps://static.yaplog.jp/static/image/emoji/09.gif\" border=\"0\">


>zoroさん

か・・・感動的!?
タタラベ+サラマンドラ×転職=感動的!?
それはかなり興味惹かれます。
といっても、見学しているほうには
転職の時にしゃべる
NPCの言葉が見えていないので
きっと見学しているだけでは
その感動がドドーっとはないのだろうなぁ・・・

だけど友だちの転職って
それだけで十分感動するから
月那いつも立ち会えるときは
お邪魔しちゃってます(笑
いまのところは
手軽に連絡とれるリングメンバーばかりなのだけど・・・
ゆうなのワテ、ロマネのアチャ、ジンのワテ、桜のカバリストの
転職につきあったけど
どれもとっても嬉しかったなあ~♪

2006-10-21-15:00 * 月那 [ 返信 * 編集 ]

No title

Knightley・・・もといアルシリアさんのブログは私も見てましたよ。
ネコマタのかわいらしさとアルシリアさんの不幸さ(?)が良く分かるので見てて面白いですよね。

まぁ・・・コメントはしたことないんですがががg。
仕事がんばるかOTL
2006-10-21-11:36 * ほたる [ 返信 * 編集 ]

No title

ブラックスミス転職試験は、感動的ですよ。
PCの前で、涙腺が緩むです。
2006-10-21-10:00 * zoro [ 返信 * 編集 ]

No title

思わぬ知り合いの来訪、それも別鯖から。素敵な出会いの場にいられてとても嬉しかったです。私も別鯖に遊びに行こうかな・・・
>月那
じつは携帯からだと書き込んだ時間まで表示されてたり・・・w
仕事中なので携帯から書き込みました、読みにくかったらごめんね~
2006-10-21-09:39 * yuuna [ 返信 * 編集 ]

No title

>アルシェナさん


おおー転職おめでとうございます~♪
月那の知り合い4人目の
ブラックスミスがここに誕生(笑
いやー本当に人口の少ない
職だというのにがんばって転職まで
こられましたね~・・・・
感慨もひとしおです・・・。

ワテの転職もすぐそこなんだ?
うん、その時は立ち合わせてね!
ワテの転職は慣れてるから
どーんとこ~~い!(なに

2006-10-21-08:19 * 月那 [ 返信 * 編集 ]

No title

>Knightley さん

わざわざフリージアネームでの
コメントありがとうございます!
このような時間と言ってしまったアナタに朗報。
フフフ・・・
このブログのコメントは
時間が出ないようになっているんですよ~・・・
よって「このような時間」と言ってしまうと
墓穴っ!!(ぉぃ。

隠密行動のできるヤプログ大好きです(笑

またフリージアにアルシリアさんが
くるとき、あるのかなあ・・・?
あるなら、是非ご一緒したいです!
その時はアルシリアさんのブログを
ほかにROMってる友人と一緒に
遊べたらいいなぁ~~~~♪
これからも、アルシリアさんのブログ
遊びにいきますので
末永くよろしくお願いします・・・!!


2006-10-21-08:18 * 月那 [ 返信 * 編集 ]

No title

結局この子のBS転職は済ませてしまいましたhttps://static.yaplog.jp/static/image/emoji/67.gif\" border=\"0\">
この前ちらっと顔をお見せしたウァテスが、
あとJOB870%ほどで転職なので、
そのときには絶対お呼びします!

私用歓迎だなんて・・・温かいお気遣い有難うございますhttps://static.yaplog.jp/static/image/emoji/12.gif\" border=\"0\">
2006-10-21-01:41 * アルシェナ [ 返信 * 編集 ]

No title

この様な時間に失礼致します。
月那さんを驚かそうと"必死に名前を考えて"別人を装ったのですが……。
まさか"…"でバレてしまうなんてね……。
洞察力A++の月那さんには驚かされました(笑)

しかし突然のアポイントも無し。
それでも親切に接してくださって本当に嬉しかったです♪
サンタ服まで頂いてしまいましたからね!
これは私も、地味にレベルを上げて強くならないとッッ。

――その暁には、夢のフリージアアイドルさんと一緒に、狩りへと(妄想


P.S.月那さんとユウナさんの写った写真、
大切に保管させて頂いています。
2006-10-21-01:39 * Knightley [ 返信 * 編集 ]

No title

>アルシェナさん

私もアルシェナさんのt転職に
立ち会えるものなら
是非お願いしたいです!
・・・といってもまだ本格復帰じゃないので
いつ、とは言えないんだけど・・・
しかも週1で1dayで入っているのも
とても不定期なのです。

あと、私用はぜんぜんOKですよ~
大歓迎です!
今後もよろしくねーーー!!

2006-10-21-01:26 * 月那 [ 返信 * 編集 ]

No title

そういえば。昨夜から1dayでしたものね。
いや、まだBSじゃないんですけど、転職しようかどうしようか・・・
どうせなら月さんがいらっしゃるときにできればよかったなぁ><

私の我儘でご都合お伺いしただけですので、
お気になさらないでくださいね~。

私用使用申し訳ありませんでした_(..)_
2006-10-21-00:07 * アルシェナ [ 返信 * 編集 ]

No title

>アルシェナさん

うあ、今みました~;;
おそくなってごめんなさい。
その時間は(ちょうど今?)インできないです。
ごめんなさい!
1dayで入ってたんだけど
@10分でまた課金切れ状態・・・
はあ、早く手続きおわらないかなぁ。

ごめんね~、アルシェナさん。
私もBS姿を見に行きたいし
しゃべりたいんだけど><
2006-10-20-23:50 * 月那 [ 返信 * 編集 ]

No title

話し方から相手の方を見分けるなんて…すごい!
私も初めて月那さんにウィスパーしたときは、
とってもドキドキでした☆

私信ですがごめんなさい。
月那さんは今晩はインされますか?
23時15分~24時半くらいの間が知りたいのですが…
もしご覧になったら、教えていただけると助かります。

アルシェナ@ケータイでした_(..)_
2006-10-20-22:16 * アルシェナ [ 返信 * 編集 ]