Top Page › 月那のECO歩き/エミルクロニクルオンライン › 和みの田舎のお庭とハイセンス!セレブ生活
2007-01-19 (Fri) 17:16

和みの田舎のお庭とハイセンス!セレブ生活

ニンゲン「月那さんが見たら

    感動しそうな飛空庭のお庭があるんですよ~。」





ニンゲン(exニンゲン)さんからそんなウィスパーがきたのは

先週の木曜日の深夜でした。

な、なんですってー

それは是非見に行かねば





月那 「ねぇねぇ今ニンゲンさんからウィスパーが来て。

     感動するっていう飛空庭が

     近くにあるみたいなんだけど見に行かない?」



ジン 「んじゃこっそり行こうw

    憑依していくねw」



月那 「私に・・・?いいけど・・・w」



ジン 「おや。ディムさんの庭だ。」





一緒に居たジン(ジン・ヴォイド)を乗せて

さっそく現地へ向かっていたら

ディム(ディム・トリック)さんの

飛空庭のひもを発見

そういえばディムさんも

飛空庭はわりとカッコよくしてるもんね。

インテリアに興味あるかもしれないなぁ。

ちょうどいいや、

誘ってみようっと。

ディムさーん、すてきな飛空庭があるみたいなんだけど

一緒に見に行ってみない?





ディム「行く行く。

    (自分の飛空庭を飾る)ヒントになるかもだしw」





そんなわけで

ニンゲンさんにウィスパーで案内してもらった通り、

3人はアップタウンのタイニーの近くに

「田舎庭はお好きですか?」と看板の出ていた

サラ(サラ・ハリファ)さんの飛空庭へ

お邪魔させてもらいました

飛空庭のひもをのぼっていくと・・・

うんしょ、うんしょ・・・



(暗転)





ジン 「すげwマジで田舎っぽぃw」



月那 「ほんとにすごい!」





※↑クリックして大きい画像で見てくださいね。



ディム「すごいなーw畑らしさが出てるねぇ」





ね?すごいでしょう

ただ家具やモンスターフィギュアが

漠然と並べてあるわけじゃなく、

田舎の庭・・・とテーマを決めて

いろんな自然物のフィギュアを上手に配置してあって・・・・!

本当に、田舎のペンションにでも来たような

ステキなお庭です。

うわ~うわ~♪

和む~~~~

早速、宿主に挨拶するため

家の中に入りました。





サラ 「いらっしゃ~い^^」



ニンゲン「こんばんわぁ^^」





家主のサラさんと

月那にこの飛空庭を教えてくれた

ニンゲンさんが出迎えてくれました。

おっと。

こちらのサラさんは

以前こちらでブログ記事にした時の

ブレイドマスターのサラ(サラメ・イスン)さん・・・

(月那は今はサラメさん、と呼んでいるんですが)

とは別人

ソーサラーのサラ(サラ・ハリファ)さんです。

サラって人気の名前なんだなぁ・・・♪





月那 「こんにちわー!

     外みせてもらいましたよ!」



ディム「おじゃまします^^拝見しましたw」



ジン 「すごかったっす!」





中で会話してるうちに、

フォイ(フォイアルディア)(の別キャラのセージ)もやってきたよ♪

家の中はログゲストハウスという感じ。

テーブルを囲んで

楽しい会話でおもてなしを受けました。





※ピコリットっていうのはフォイのセージで

 ジンは月那に憑依したままですw




月那そのあと15分くらいして

眠くて落ちてしまったのだけど・・・

その後の、楽しい座談会の様子が

ちょこっとフォイのブログで

アップされてたから貼っちゃお~っと♪→ここです。

この日は、サラさん、ニンゲンさん

誘ってくれて・・・ありがとうございました~♪





さてさて・・・飛空庭つながりで・・・

昨日は、

としやん(toshiya)のハイセンス(?)なお部屋を

見学に行ってまいりました!



夜、としやんの飛空庭に向かっていると

月那は2人のブレイドマスターに

にらまれてしまった・・・・こ、怖いっ。



・・・というのは冗談ですがw





実は、ブログでたま~にコメントいただく

龍介(九門龍介)さんとは

以前にアンデッド城ですれ違って

ご挨拶だけさせてもらったことがあるの。

でも、その時は月那大勢パーティだったので

本当に挨拶しただけ・・・30秒くらい会っただけなんだ

今日はちょうど西から戻ってきたところで

時間が合いそうでラッキー♪

そしてザキ(THE・鬼)さんは相変わらず今日もふんどし(笑





月那 「ざっき~、久しぶりに会ってナンだけど・・・

     龍介さんと並んでいると

     同じ職業とは思えないんですけどw」



龍介 「同じ装備なのにねぇ^^;」



ザキ 「( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー」



月那 「同じ装備なのぉ!?」



ザキ 「鎧と右手武器は・・・

     実はおそろい」



月那 「信じがたい事実w」



ザキ 「王冠も、夜叉のマスクと融合です(`・ω・´)b

     融合ってすごいね(人~з~*)」



月那 「今からトシヤって友だちの飛空庭みにいくんだけど

     一緒にいこうよ♪」





こうして、3人は目的の

としやんの飛空庭に向かったのでした

アップタウンの北倉庫の近く・・・

あ、居た居た。

としやんが飛空庭から降りていて出迎えてくれました。





としや「よろしゅう|・x・)ノ」



龍介 「こんばんわ、はじめまして」



ザキ 「便乗しますた(´・д・`)」



月那 「としやん、飛空庭みーせーて♪」





としやんはアカウント別に

2台の飛空庭を持っているので、

本当は2つとも写真を載せたいんだけど・・・

月那の使っているこのヤプログ!は

写真の掲載点数に制限があるので

残りは・・・

1つしか入らないの

だから、2台ともは無理なので

手のかかってるほう(?)を紹介しようと思います。

がんばって切り張りしてみました。



としやんのハイセンスなインテリア・・・

つまり、最近実装された

家具リサイクルと、家具交換のアイテムたちです

じゃじゃん♪







お部屋拝見しているうちに

アップタウン付近にいるフレンドや

ウィスパーをくれたフレンドに

このハイセンスインテリアを見てほしくて

どんどん呼んでしまった(笑

まるで自分の部屋のように自慢する月那

ちょっとバカみたいだったかなぁと反省。

でも、にぎやかで楽しかったです♪





・・・・サラ・ハリファさんととしやんの

ふたつの飛空庭を見て以来、

月那もただいま庭づくりにハマり中♪

家具はまだまだ揃わないけど

お庭だけ今月中にブログ出せるくらいは

がんばるつもりです


最終更新日 : 2019-12-18

No title * by 月那

>月那


としやんナイス情報ありがと~w
まだロマネに逢えてないから
もらってないんだよ~w
来週の火曜日に期待します!!!



No title * by toshiya|・x・)ノ
そうそう、ウッディーなテーブルのリサイクルは火曜日、
つまり本日の12時まで。
逃したら1週間待ちだから、できてるなら交換急ぐよーに。

No title * by 月那

>和紀さん


私も最近まで放置状態でした(笑>飛空庭
いますごく懲り出しているので
今度見に来てもらっちゃおかな~♪
招待状出さねばw
100個しかものが置けないことが
ちょっと悩みの種です~https://static.yaplog.jp/static/image/emoji/25.gif\" border=\"0\">

でも、その前にアップの北階段にある
としやんの飛空庭でも
再度いっしょにみにいきましょ~か^^
今度インしたらウィスパーしてみますねー!
もしくは芽依ちゃんに仲介頼みます(笑



>としやん


貢がされるって・・・・
シーーーーッシーーーーッ
そんなこと書いたら
すねて作ってくれなくなるじゃんか(コラ

そのレシピ見て思ったけど・・・
月那サンドペーパー1枚しか
材料持ってないかも・・・。
とほほ。
ロマネ貢いで(即死。



>芽依ちゃん


インス中に書き込みありがとうwww
遺跡あらしというのは
月那はまだ受けられるレベルじゃないので
未経験なんだけど、
そんなに余裕あるもんなのかな・・・?

演習、この週末は出たいなあ・・・
出たいけど
タイミング逃しまくってるから
土曜は出れるようにがんばるぞー!

No title * by 月那


>椎名悠夜 さん


あれ!?!?
はじめまして!
・・・・あれあれ。
びっくりしたー・・・!
ブログ来訪ありがとうございます、すごく嬉しい。
月那は椎名悠夜さんのブログで
自分のURL置いてこなかったから、
まさか見つけてもらえるなんて
思ってもいなかったです!
重ね重ねありがとう~~~~♪

今回記事にした田舎庭、椎名悠夜さんも
見学したのですね。
たしかに夜のあの庭は田舎だけに
猪か熊にでも襲われそう・・・かも?w

ところで、ザキさんのイラストは
本当に素晴らしい出来でしたね!
あれから毎日2回はブログ見させてもらってますw
これからもどうぞよろしくお願いしますm(__)m



>ロマネ


ひさしぶりのコメントどうもありがとう(笑
だけど、情報操作とは何ですかw
(ピキピキ)とか書いてる時点で
十分怖いっちゅうねんw
そもそも、ロマネが怖いか怖くないか
桜の意見を聞いてみようじゃないの。
どうよ桜(なぜここでふる(気にしないように。

机作ってくれるんだ~♪
でも、作ってもらっても速攻でリサイクルするけど
怒らないでね?
だって、花柄ウッディテーブルは、
普通のウッディテーブル2個と
交換らしいんだもの。
月那1個しかないからリサイクルできないんだよ~
作ってー作ってー!

No title * by 芽依(遺跡中
遺跡の中から失礼します ノ
ばな~なマニアというのは、
月那さんのお察しの通りですw
わっきー(仮)なら知ってて、
としやさんはもしかしたら知ってる方ですw
演習でよくバナナ撒いてますねw
多趣味な方なので話してると楽しいし、色々と参考になったりしますb

No title * by toshiya(仕事中
結局貢がされるロマネ乙(笑)

・ウッディーなテーブル
 かたい木材*5、サンドペーパー*10、釘*20、かたい木の棒*4/金槌

つーことで北階段で絶賛放置中(ぁ

No title * by 和紀
ブログは確かにマメですが、
飛空挺は放置ですw
言うならばくまが多いだけかなw
ココッコーとコッカラスはいるけど><
サブの飛空挺なんて家もないほどひどいです><
機会があれば、皆様のひくうてい見学会参加させてくださいw
見るのは好きですw

No title * by ROMANEE
料理、精製、裁縫、木材加工習得した農家がウッディなテーブル(リサイクル品)があると聞いて飛んできましたよ

家具のレシピが増えて嬉しい限りだね
生産(と生産の素材集め)に至上の喜びを覚える限りでございます。
きっとレシピはとしやんが教えてくれるに違いない(笑

> 後日、さっそくロマネにねだろうとしたけど
> 怖かったので
> 自分で調達しろとか言われたので
> ロマネの機嫌がいい時に

情報操作おつ。
俺を怖い人みたいに書かないように(ピキピキ

天邪鬼だから机作ってあげる気がわいてきたぜ
レシピ調べといてね!!!!

No title * by 椎名悠夜
( ゚∀゚)ノおはつです~

田舎庭、俺もお邪魔した事があります。アップでよく公開されてますよね。
庭ってホント、作り手によって全然違くなるなぁと実感w
俺がお邪魔した時はクリスマス期間中で、飛空艇の空が夜だったので
田舎独特の怖さがありました…|゚д゚))ガタガタ

新しく実装した家具類(主にリサイクル品)はレトロな物が多いですね。
それ一つで部屋の主役になれるようなデザインばかりなのが面白い(・∀・)

花柄ウッディーゲット、頑張って下さいb

No title * by 月那

>としやん

そ・・・
そんな恥ずかしいログ貼らなくてもhttps://static.yaplog.jp/static/image/emoji/71.gif\" border=\"0\">
めっちゃ恥ずかしいやんか~www

ドル庭を見たときは
あの花柄机(ウッディーなテーブル)が、
雪の床にすごくよく映えて
月那は大好きになっちゃったのよw

後日、さっそくロマネにねだろうとしたけど
怖かったので
観葉植物だけ作ってもらいました。
ただ、観葉植物を作るのに
聞いたこともない石が居るから
自分で調達しろとか言われたので
募集コメント出したら
15分くらいでチョコちゃんが格安で譲ってくれた~♪
・・・というわけで
花柄机のウッディなテーブルはまだないのhttps://static.yaplog.jp/static/image/emoji/67.gif\" border=\"0\">
ロマネの機嫌がいい時に
ねだらないと(違)。



>フォイ

月那、ココッコーの可愛らしさには
早期から注目してて
さっさとフィギュア作ったも~ん・・・・♪
へっへ~コッカラスとイマチュアコッコーもあるも~ん♪
(※お友達のさとさん&樹るぅさんに
 スケッチしてもらったのだ。
 ※そして粘土はごるぞーさんから略奪)
フィギュアはその3つだけ。
横に並べて玄関でコロコロしてるんだぁhttps://static.yaplog.jp/static/image/emoji/09.gif\" border=\"0\">



>アルシェナさん


粘土10個が合成失敗物になった瞬間
月那だったら発狂するかも・・・。
しかもアルシェナさん2回もかっ!
うぅ・・・ご愁傷様です・・(違)。

下でとしやんも書いてるけど
リサイクル家具って、やっぱり
柄がうるさすぎたり派手すぎたるして
賛否があるのかな?
元に戻したいところまで
月那は楽しめてないんだけど・・・
そうだ、リサイクル家具を
月那が普通の家具と取り替えてあげるよ!!
(ウッディなテーブル限定ですが
(しかも1個しかないですが



No title * by 月那
>和紀さん

ああー和紀さんも知ってるんだね、
今話題(?)の田舎庭w
そうか~やっぱり有名なのですね。

月那もああやってアップタウンに
見学用に放置する・・・ってとこまではいかないけど
がんばってみようと思っています。
和紀さんはマメそうだから
(いや、ブログの更新がマメだから・・・)
飛空庭にもこだわってるんじゃない?
ショボいなんて謙遜でしょ~~!?



>いのちゃ

アップタウンの東南東ですね~
アップのあたりで時間があったら
探してみようかな~♪

ウィスパー迷惑なんかじゃないですよ!
ただ、問題はいる時間が・・・(涙。
もう絶対に居る!!!って
約束できるのは今度の木曜22時~25時ですね。
でも、夜はアップタウンが重ひ~~~。

というわけで、なんとか平日の明るい時間の間に
いのちゃと会えるといいな~なんて思ってます♪



>S~Lさん

>それこそがいつまでも変化しない
>いつ帰って着てもそのままな
>まさに「田舎」を再現

ああ!そうですね!
そういう、考え方をすればさらに
あの田舎のお庭が楽しめますね~♪
新しいビジョンにちょっと感動しました。
サラさんの家の中は
そうそう、S~Lさんの言うとおり
無駄に飾ってないからくつろげますよね・・・!
私も、床じゃなくて
椅子に座ってもらえるような空間に
しあげていきたいです♪





No title * by 月那
>TOMOさん


ラブレターどころか不幸の手紙かもしれません(ぃゃ
たいした内容じゃないので
スルーOKですよ~(笑

・・・ってもう見てるかもだけどw

まあ、近いうちにお会いできるといいですねhttps://static.yaplog.jp/static/image/emoji/148.gif\" border=\"0\">
ちょっとだけ聞きたいこともあるので
よろしくです!



>ニル


月那もそれ、考えたことある~(笑
でも、毎日の更新が途切れるスキが
ど~してもないのですよ・・・。
それで、今んところ、
載せられなかった写真たちは
月那がECO歩きを終えるときに
一気にばばばーっと出せるといいな、と思っています。
(いや終わる予定はまだまだないですが!)



>芽依ちゃん


ご・・・ごめん、ばな~なマニアが分からないやw
バナナにマニアがいるんですか!?
レンジャー系のスキルのこと~?

ここの庭は、なんといっても畑がポイント、
すごい雰囲気出てていいよね~♪
芽依ちゃんも誰かに誘われて見にいった・・・
ってことは、結構有名な飛空庭なのですね~。
サラさんすごいぞー!



>ワタル


うん、ワタルの飛空庭って動物多いよねw
特にあの青いビッグな犬・・・・
あれは室内犬じゃないと思います!!
部屋の中にあんなキケンなもの入れずに
是非、外で飼ってください!!(笑

見習わなきゃ・・・って思ったのは
ワタルだけじゃなく月那もだよ(笑
お互い、がんばろうね。
ボチボチと庭いじり(?)をはじめています♪


No title * by アルシェナ
うちにもココッコーとコッカラスがいます~。
どっちも作るときに一回失敗されて凹みました……。

家作りって凝りだすときりがない。
リサイクルした家具を元に戻せたらいいのになぁ、と、
ちょっと思う今日この頃です。

No title * by toshiya(お昼休み)
>フォイさん

ココッコーも可愛いですが、コッカラスも良いですぞb
うちではペガサスの両隣に並んでます。

No title * by フォイ
あのフィギュアがほしい!
そう思ったのがちょうど寝る前のできごとでしたw
フォイのリングの人からココッコーのフィギュアを見せてもらったんですが・・・
めっちゃ可愛いですやん!
もうね
あれは作らないといけないねw

No title * by toshiya(力也派)
うちの庭の最大の危機が記録されてないな。。。。

my ドル庭にて

[Moon7] [決めた私ここに住む]
[toshiya] [w]
[THE・鬼] [(´゚ω゚):;*.:;ブッッたまげ]
[Moon7] [としやん出て行って(ぉ]
[THE・鬼] [ルームシェアじゃないんかΣ(・Д・ノ)ノ アウッ ]
[Moon7] [じゃあ月那が部屋の中でとしやん庭]

my本宅にて

[Moon7] [としやん月那やっぱりここに住むw]
[Moon7] [としやんはさっきの部屋ね(ぉ]

ちなみに、ウッディーなテーブル(リサイクル品)に
魅了された月那は、材料をロマネから奪う事に
決めたようです(゚Д゚)y─┛~~


追記、庭は両方とも少しいじりました。
ドル庭:ゲレンデが目に優しくない&きらきらハーブが
     映えないので石レンガに戻し。
     正月モノを撤去して各種水晶体&ペンギン3種用の
     粘土を採掘中。
本宅:精霊の木と住人(モモンガ)を庭に。
    ロフトを少し拡張、タンス大(橙)導入。
    リサイクル品は豪華なんだけど、外装との釣り合いが
    イマイチなんで従来品に戻そうか検討中。
    (既に安楽椅子は戻し&リサイクル品は裏庭に)

最近は憑依落ちもサボって、アップタウン北階段に
庭出して放置してることが結構あるので、
家具見たい方はお気軽にどうぞ|x・)ノ




No title * by S~L
サラさんのお部屋はちょくちょく拝見させてもらっています。

もう長いこと余り形を変えていらっしゃらないだけに
それこそがいつまでも変化しない
いつ帰って着てもそのままな
まさに「田舎」を再現されているなと思わせられます。

無駄に飾らない室内は広々としていて落ち着くんですよね(笑
ついつい足を休めてしまう空間を持っているのは
つくづく良いなぁと思います。

あぁまた行きたくなってきた(笑

No title * by いの
まだいろいろと揃えたい家具あるんで
完成はしてないですけどね~
アップの東南東高台に出してることが多いので
見学ならご自由にどうぞ(笑)

迷惑でなければ、今度WISでも送らせてもらいますが(ぇ

No title * by 和紀
うぁぁぁみんな飛空挺こってますね><
やっと自分ちのショボさを身にしみて感じましたwwww
田舎庭のほうは前に一度覗いたことあるような気がします。

いや、多分ありますwすごいですよねw
としやさんの飛空挺のすごさに感動しましたww
今度本物探してみます><

No title * by ☆ワタル★
としやんさんのGorgeous!(~_ゝ)な部屋も、サラさんの田舎の庭も、すごくいいなぁ~(*´д`*)
なんでもかんでも直ぐフィギュアにしちゃうオレの庭は…もはや動物王国だ(-。-;)

見習わなきゃなぁ
(;´д⊂)

No title * by 芽依
前に某ばな~なマニアに連れられてその庭見たことあるw
中は見てなかったけど、
すごい良い庭だと思ったw

No title * by にる
そうだったね、変な事言ってごめんねhttps://static.yaplog.jp/static/image/emoji/185.gif\" border=\"0\">
アイデアとしては載せられなかった写真ばっかり載せる日記をつけるとかw

No title * by TOMO
おおー、すげー庭がいっぱいだあ・・・・。

うちもちょっとは庭に関心を持ったほうがいいかもしれんねえ^^;

田舎の~は前にアップで見かけたな^^

こんな感じなのかーー^^
家具関連が手に入ったら売ることしか考えてない自分にちょっと反省;;



あ、月那さんからのラブレター(ぇ)はまだ読んでませんw
次にINするときを楽しみにしてますww




No title * by 月那

>いのちゃ

安らげる空間!?
なに~w
じゃあ、月那は対抗して(なぜ対抗する)
「落ち着かない空間」でも目指して・・・w
いや冗談ですけど(笑

いのちゃの飛空庭にも
できたら呼んでほしいなぁ♪
安らげる・・・
ってことはやっぱり
壁や床の色にも気を配ってるのかな?
いろいろ参考にさせてもらいたいですhttps://static.yaplog.jp/static/image/emoji/36.gif\" border=\"0\">



>ニル

だ・か・ら
写真入りきらないから許して~(涙。

ちゃんとゴージャス姉妹の
写真撮って、なんとか入れようとして
トリミングもばっちりしたんだけど・・・・
流れ的に入らなかったhttps://static.yaplog.jp/static/image/emoji/25.gif\" border=\"0\">
いや、それ以外にも
ルーヴェルさんのUPとか
としやんのドル庭とか
いろいろ撮った写真も
全部入らなかったんだよ~~~https://static.yaplog.jp/static/image/emoji/02.gif\" border=\"0\">

ブログに載せれない写真ばかり
増えていく月那のパソコンですw


No title * by にる
あれ~https://static.yaplog.jp/static/image/emoji/162.gif\" border=\"0\">

私とのゴージャス姉妹写真はhttps://static.yaplog.jp/static/image/emoji/23.gif\" border=\"0\">https://static.yaplog.jp/static/image/emoji/23.gif\" border=\"0\">https://static.yaplog.jp/static/image/emoji/23.gif\" border=\"0\">
次回載せてくれること期待https://static.yaplog.jp/static/image/emoji/155.gif\" border=\"0\">

でもこの言えほんとすごかったね~、リサイクルに出せる家具が無いから
今のところできないけど~https://static.yaplog.jp/static/image/emoji/117.gif\" border=\"0\">

No title * by いの
自分も最近、飛空庭作りハマってますよ~♪
テーマとしては「安らげる空間」を目指してます(笑)

Comment-close▲

Comment







管理者にだけ表示を許可

No title


>月那


としやんナイス情報ありがと~w
まだロマネに逢えてないから
もらってないんだよ~w
来週の火曜日に期待します!!!


2007-01-31-06:54 * 月那 [ 返信 * 編集 ]

No title

そうそう、ウッディーなテーブルのリサイクルは火曜日、
つまり本日の12時まで。
逃したら1週間待ちだから、できてるなら交換急ぐよーに。
2007-01-30-22:10 * toshiya|・x・)ノ [ 返信 * 編集 ]

No title


>和紀さん


私も最近まで放置状態でした(笑>飛空庭
いますごく懲り出しているので
今度見に来てもらっちゃおかな~♪
招待状出さねばw
100個しかものが置けないことが
ちょっと悩みの種です~https://static.yaplog.jp/static/image/emoji/25.gif\" border=\"0\">

でも、その前にアップの北階段にある
としやんの飛空庭でも
再度いっしょにみにいきましょ~か^^
今度インしたらウィスパーしてみますねー!
もしくは芽依ちゃんに仲介頼みます(笑



>としやん


貢がされるって・・・・
シーーーーッシーーーーッ
そんなこと書いたら
すねて作ってくれなくなるじゃんか(コラ

そのレシピ見て思ったけど・・・
月那サンドペーパー1枚しか
材料持ってないかも・・・。
とほほ。
ロマネ貢いで(即死。



>芽依ちゃん


インス中に書き込みありがとうwww
遺跡あらしというのは
月那はまだ受けられるレベルじゃないので
未経験なんだけど、
そんなに余裕あるもんなのかな・・・?

演習、この週末は出たいなあ・・・
出たいけど
タイミング逃しまくってるから
土曜は出れるようにがんばるぞー!
2007-01-29-22:48 * 月那 [ 返信 * 編集 ]

No title



>椎名悠夜 さん


あれ!?!?
はじめまして!
・・・・あれあれ。
びっくりしたー・・・!
ブログ来訪ありがとうございます、すごく嬉しい。
月那は椎名悠夜さんのブログで
自分のURL置いてこなかったから、
まさか見つけてもらえるなんて
思ってもいなかったです!
重ね重ねありがとう~~~~♪

今回記事にした田舎庭、椎名悠夜さんも
見学したのですね。
たしかに夜のあの庭は田舎だけに
猪か熊にでも襲われそう・・・かも?w

ところで、ザキさんのイラストは
本当に素晴らしい出来でしたね!
あれから毎日2回はブログ見させてもらってますw
これからもどうぞよろしくお願いしますm(__)m



>ロマネ


ひさしぶりのコメントどうもありがとう(笑
だけど、情報操作とは何ですかw
(ピキピキ)とか書いてる時点で
十分怖いっちゅうねんw
そもそも、ロマネが怖いか怖くないか
桜の意見を聞いてみようじゃないの。
どうよ桜(なぜここでふる(気にしないように。

机作ってくれるんだ~♪
でも、作ってもらっても速攻でリサイクルするけど
怒らないでね?
だって、花柄ウッディテーブルは、
普通のウッディテーブル2個と
交換らしいんだもの。
月那1個しかないからリサイクルできないんだよ~
作ってー作ってー!
2007-01-29-22:41 * 月那 [ 返信 * 編集 ]

No title

遺跡の中から失礼します ノ
ばな~なマニアというのは、
月那さんのお察しの通りですw
わっきー(仮)なら知ってて、
としやさんはもしかしたら知ってる方ですw
演習でよくバナナ撒いてますねw
多趣味な方なので話してると楽しいし、色々と参考になったりしますb
2007-01-29-21:40 * 芽依(遺跡中 [ 返信 * 編集 ]

No title

結局貢がされるロマネ乙(笑)

・ウッディーなテーブル
 かたい木材*5、サンドペーパー*10、釘*20、かたい木の棒*4/金槌

つーことで北階段で絶賛放置中(ぁ
2007-01-29-20:54 * toshiya(仕事中 [ 返信 * 編集 ]

No title

ブログは確かにマメですが、
飛空挺は放置ですw
言うならばくまが多いだけかなw
ココッコーとコッカラスはいるけど><
サブの飛空挺なんて家もないほどひどいです><
機会があれば、皆様のひくうてい見学会参加させてくださいw
見るのは好きですw
2007-01-29-20:13 * 和紀 [ 返信 * 編集 ]

No title

料理、精製、裁縫、木材加工習得した農家がウッディなテーブル(リサイクル品)があると聞いて飛んできましたよ

家具のレシピが増えて嬉しい限りだね
生産(と生産の素材集め)に至上の喜びを覚える限りでございます。
きっとレシピはとしやんが教えてくれるに違いない(笑

> 後日、さっそくロマネにねだろうとしたけど
> 怖かったので
> 自分で調達しろとか言われたので
> ロマネの機嫌がいい時に

情報操作おつ。
俺を怖い人みたいに書かないように(ピキピキ

天邪鬼だから机作ってあげる気がわいてきたぜ
レシピ調べといてね!!!!
2007-01-29-19:36 * ROMANEE [ 返信 * 編集 ]

No title

( ゚∀゚)ノおはつです~

田舎庭、俺もお邪魔した事があります。アップでよく公開されてますよね。
庭ってホント、作り手によって全然違くなるなぁと実感w
俺がお邪魔した時はクリスマス期間中で、飛空艇の空が夜だったので
田舎独特の怖さがありました…|゚д゚))ガタガタ

新しく実装した家具類(主にリサイクル品)はレトロな物が多いですね。
それ一つで部屋の主役になれるようなデザインばかりなのが面白い(・∀・)

花柄ウッディーゲット、頑張って下さいb
2007-01-29-15:56 * 椎名悠夜 [ 返信 * 編集 ]

No title


>としやん

そ・・・
そんな恥ずかしいログ貼らなくてもhttps://static.yaplog.jp/static/image/emoji/71.gif\" border=\"0\">
めっちゃ恥ずかしいやんか~www

ドル庭を見たときは
あの花柄机(ウッディーなテーブル)が、
雪の床にすごくよく映えて
月那は大好きになっちゃったのよw

後日、さっそくロマネにねだろうとしたけど
怖かったので
観葉植物だけ作ってもらいました。
ただ、観葉植物を作るのに
聞いたこともない石が居るから
自分で調達しろとか言われたので
募集コメント出したら
15分くらいでチョコちゃんが格安で譲ってくれた~♪
・・・というわけで
花柄机のウッディなテーブルはまだないのhttps://static.yaplog.jp/static/image/emoji/67.gif\" border=\"0\">
ロマネの機嫌がいい時に
ねだらないと(違)。



>フォイ

月那、ココッコーの可愛らしさには
早期から注目してて
さっさとフィギュア作ったも~ん・・・・♪
へっへ~コッカラスとイマチュアコッコーもあるも~ん♪
(※お友達のさとさん&樹るぅさんに
 スケッチしてもらったのだ。
 ※そして粘土はごるぞーさんから略奪)
フィギュアはその3つだけ。
横に並べて玄関でコロコロしてるんだぁhttps://static.yaplog.jp/static/image/emoji/09.gif\" border=\"0\">



>アルシェナさん


粘土10個が合成失敗物になった瞬間
月那だったら発狂するかも・・・。
しかもアルシェナさん2回もかっ!
うぅ・・・ご愁傷様です・・(違)。

下でとしやんも書いてるけど
リサイクル家具って、やっぱり
柄がうるさすぎたり派手すぎたるして
賛否があるのかな?
元に戻したいところまで
月那は楽しめてないんだけど・・・
そうだ、リサイクル家具を
月那が普通の家具と取り替えてあげるよ!!
(ウッディなテーブル限定ですが
(しかも1個しかないですが


2007-01-29-12:53 * 月那 [ 返信 * 編集 ]

No title

>和紀さん

ああー和紀さんも知ってるんだね、
今話題(?)の田舎庭w
そうか~やっぱり有名なのですね。

月那もああやってアップタウンに
見学用に放置する・・・ってとこまではいかないけど
がんばってみようと思っています。
和紀さんはマメそうだから
(いや、ブログの更新がマメだから・・・)
飛空庭にもこだわってるんじゃない?
ショボいなんて謙遜でしょ~~!?



>いのちゃ

アップタウンの東南東ですね~
アップのあたりで時間があったら
探してみようかな~♪

ウィスパー迷惑なんかじゃないですよ!
ただ、問題はいる時間が・・・(涙。
もう絶対に居る!!!って
約束できるのは今度の木曜22時~25時ですね。
でも、夜はアップタウンが重ひ~~~。

というわけで、なんとか平日の明るい時間の間に
いのちゃと会えるといいな~なんて思ってます♪



>S~Lさん

>それこそがいつまでも変化しない
>いつ帰って着てもそのままな
>まさに「田舎」を再現

ああ!そうですね!
そういう、考え方をすればさらに
あの田舎のお庭が楽しめますね~♪
新しいビジョンにちょっと感動しました。
サラさんの家の中は
そうそう、S~Lさんの言うとおり
無駄に飾ってないからくつろげますよね・・・!
私も、床じゃなくて
椅子に座ってもらえるような空間に
しあげていきたいです♪




2007-01-29-12:40 * 月那 [ 返信 * 編集 ]

No title

>TOMOさん


ラブレターどころか不幸の手紙かもしれません(ぃゃ
たいした内容じゃないので
スルーOKですよ~(笑

・・・ってもう見てるかもだけどw

まあ、近いうちにお会いできるといいですねhttps://static.yaplog.jp/static/image/emoji/148.gif\" border=\"0\">
ちょっとだけ聞きたいこともあるので
よろしくです!



>ニル


月那もそれ、考えたことある~(笑
でも、毎日の更新が途切れるスキが
ど~してもないのですよ・・・。
それで、今んところ、
載せられなかった写真たちは
月那がECO歩きを終えるときに
一気にばばばーっと出せるといいな、と思っています。
(いや終わる予定はまだまだないですが!)



>芽依ちゃん


ご・・・ごめん、ばな~なマニアが分からないやw
バナナにマニアがいるんですか!?
レンジャー系のスキルのこと~?

ここの庭は、なんといっても畑がポイント、
すごい雰囲気出てていいよね~♪
芽依ちゃんも誰かに誘われて見にいった・・・
ってことは、結構有名な飛空庭なのですね~。
サラさんすごいぞー!



>ワタル


うん、ワタルの飛空庭って動物多いよねw
特にあの青いビッグな犬・・・・
あれは室内犬じゃないと思います!!
部屋の中にあんなキケンなもの入れずに
是非、外で飼ってください!!(笑

見習わなきゃ・・・って思ったのは
ワタルだけじゃなく月那もだよ(笑
お互い、がんばろうね。
ボチボチと庭いじり(?)をはじめています♪

2007-01-29-12:29 * 月那 [ 返信 * 編集 ]

No title

うちにもココッコーとコッカラスがいます~。
どっちも作るときに一回失敗されて凹みました……。

家作りって凝りだすときりがない。
リサイクルした家具を元に戻せたらいいのになぁ、と、
ちょっと思う今日この頃です。
2007-01-29-12:22 * アルシェナ [ 返信 * 編集 ]

No title

>フォイさん

ココッコーも可愛いですが、コッカラスも良いですぞb
うちではペガサスの両隣に並んでます。
2007-01-29-12:02 * toshiya(お昼休み) [ 返信 * 編集 ]

No title

あのフィギュアがほしい!
そう思ったのがちょうど寝る前のできごとでしたw
フォイのリングの人からココッコーのフィギュアを見せてもらったんですが・・・
めっちゃ可愛いですやん!
もうね
あれは作らないといけないねw
2007-01-29-10:26 * フォイ [ 返信 * 編集 ]

No title

うちの庭の最大の危機が記録されてないな。。。。

my ドル庭にて

[Moon7] [決めた私ここに住む]
[toshiya] [w]
[THE・鬼] [(´゚ω゚):;*.:;ブッッたまげ]
[Moon7] [としやん出て行って(ぉ]
[THE・鬼] [ルームシェアじゃないんかΣ(・Д・ノ)ノ アウッ ]
[Moon7] [じゃあ月那が部屋の中でとしやん庭]

my本宅にて

[Moon7] [としやん月那やっぱりここに住むw]
[Moon7] [としやんはさっきの部屋ね(ぉ]

ちなみに、ウッディーなテーブル(リサイクル品)に
魅了された月那は、材料をロマネから奪う事に
決めたようです(゚Д゚)y─┛~~


追記、庭は両方とも少しいじりました。
ドル庭:ゲレンデが目に優しくない&きらきらハーブが
     映えないので石レンガに戻し。
     正月モノを撤去して各種水晶体&ペンギン3種用の
     粘土を採掘中。
本宅:精霊の木と住人(モモンガ)を庭に。
    ロフトを少し拡張、タンス大(橙)導入。
    リサイクル品は豪華なんだけど、外装との釣り合いが
    イマイチなんで従来品に戻そうか検討中。
    (既に安楽椅子は戻し&リサイクル品は裏庭に)

最近は憑依落ちもサボって、アップタウン北階段に
庭出して放置してることが結構あるので、
家具見たい方はお気軽にどうぞ|x・)ノ



2007-01-29-08:08 * toshiya(力也派) [ 返信 * 編集 ]

No title

サラさんのお部屋はちょくちょく拝見させてもらっています。

もう長いこと余り形を変えていらっしゃらないだけに
それこそがいつまでも変化しない
いつ帰って着てもそのままな
まさに「田舎」を再現されているなと思わせられます。

無駄に飾らない室内は広々としていて落ち着くんですよね(笑
ついつい足を休めてしまう空間を持っているのは
つくづく良いなぁと思います。

あぁまた行きたくなってきた(笑
2007-01-29-04:06 * S~L [ 返信 * 編集 ]

No title

まだいろいろと揃えたい家具あるんで
完成はしてないですけどね~
アップの東南東高台に出してることが多いので
見学ならご自由にどうぞ(笑)

迷惑でなければ、今度WISでも送らせてもらいますが(ぇ
2007-01-29-00:55 * いの [ 返信 * 編集 ]

No title

うぁぁぁみんな飛空挺こってますね><
やっと自分ちのショボさを身にしみて感じましたwwww
田舎庭のほうは前に一度覗いたことあるような気がします。

いや、多分ありますwすごいですよねw
としやさんの飛空挺のすごさに感動しましたww
今度本物探してみます><
2007-01-29-00:48 * 和紀 [ 返信 * 編集 ]

No title

としやんさんのGorgeous!(~_ゝ)な部屋も、サラさんの田舎の庭も、すごくいいなぁ~(*´д`*)
なんでもかんでも直ぐフィギュアにしちゃうオレの庭は…もはや動物王国だ(-。-;)

見習わなきゃなぁ
(;´д⊂)
2007-01-28-23:32 * ☆ワタル★ [ 返信 * 編集 ]

No title

前に某ばな~なマニアに連れられてその庭見たことあるw
中は見てなかったけど、
すごい良い庭だと思ったw
2007-01-28-22:45 * 芽依 [ 返信 * 編集 ]

No title

そうだったね、変な事言ってごめんねhttps://static.yaplog.jp/static/image/emoji/185.gif\" border=\"0\">
アイデアとしては載せられなかった写真ばっかり載せる日記をつけるとかw
2007-01-28-22:28 * にる [ 返信 * 編集 ]

No title

おおー、すげー庭がいっぱいだあ・・・・。

うちもちょっとは庭に関心を持ったほうがいいかもしれんねえ^^;

田舎の~は前にアップで見かけたな^^

こんな感じなのかーー^^
家具関連が手に入ったら売ることしか考えてない自分にちょっと反省;;



あ、月那さんからのラブレター(ぇ)はまだ読んでませんw
次にINするときを楽しみにしてますww



2007-01-28-22:07 * TOMO [ 返信 * 編集 ]

No title


>いのちゃ

安らげる空間!?
なに~w
じゃあ、月那は対抗して(なぜ対抗する)
「落ち着かない空間」でも目指して・・・w
いや冗談ですけど(笑

いのちゃの飛空庭にも
できたら呼んでほしいなぁ♪
安らげる・・・
ってことはやっぱり
壁や床の色にも気を配ってるのかな?
いろいろ参考にさせてもらいたいですhttps://static.yaplog.jp/static/image/emoji/36.gif\" border=\"0\">



>ニル

だ・か・ら
写真入りきらないから許して~(涙。

ちゃんとゴージャス姉妹の
写真撮って、なんとか入れようとして
トリミングもばっちりしたんだけど・・・・
流れ的に入らなかったhttps://static.yaplog.jp/static/image/emoji/25.gif\" border=\"0\">
いや、それ以外にも
ルーヴェルさんのUPとか
としやんのドル庭とか
いろいろ撮った写真も
全部入らなかったんだよ~~~https://static.yaplog.jp/static/image/emoji/02.gif\" border=\"0\">

ブログに載せれない写真ばかり
増えていく月那のパソコンですw

2007-01-28-21:49 * 月那 [ 返信 * 編集 ]

No title

あれ~https://static.yaplog.jp/static/image/emoji/162.gif\" border=\"0\">

私とのゴージャス姉妹写真はhttps://static.yaplog.jp/static/image/emoji/23.gif\" border=\"0\">https://static.yaplog.jp/static/image/emoji/23.gif\" border=\"0\">https://static.yaplog.jp/static/image/emoji/23.gif\" border=\"0\">
次回載せてくれること期待https://static.yaplog.jp/static/image/emoji/155.gif\" border=\"0\">

でもこの言えほんとすごかったね~、リサイクルに出せる家具が無いから
今のところできないけど~https://static.yaplog.jp/static/image/emoji/117.gif\" border=\"0\">
2007-01-28-20:50 * にる [ 返信 * 編集 ]

No title

自分も最近、飛空庭作りハマってますよ~♪
テーマとしては「安らげる空間」を目指してます(笑)
2007-01-28-20:39 * いの [ 返信 * 編集 ]