Top Page › 月那のECO歩き/エミルクロニクルオンライン › A.C(えんくろ)の途中
2008-11-14 (Fri) 23:24

A.C(えんくろ)の途中

今日、集う魔物に行った時の写真



(clickでちょっと大きくなります)



射程いっぱいいっぱいの場所から弓を射ている

ストライカーが3人も居て(月那も含むよw)

矢の軌道がきれいな写真が撮れたので貼ってみました。

やっぱり弓で戦うってスマートできれいだなー!

ソリッドオーラかかってるから

メイオウへの与ダメージは0だけど・・・

気にしちゃダメですw



ところで。



この写真を撮る1時間ほど前のこと・・・

月那はダウンタウンでログインしました。

フレンドリストを見ると

珍しくゼロ(ゼロソウル)が闘技場にいます。

月那は声をかけました。





(ウィスパーチャット)





月那   「やほー闘技場で何してるのー?」



ゼロソウル「カシェサソと遊んでるww」



月那   「へー・・・見に行ってもいい?」





カシェサソ・・・とゼロが言ってるのは

ナイトのカシェル(カシェル♪)さんのこと。

あれ、ブログに書くのは初めてだったかしら?

今は引退したディム(ディム・トリック)さんに

その昔、紹介してもらって知り合ったフェンサー系()の方です。

どんな感じかというと・・・

カシェルさんはこんなルックスの人です→クリック。



・・・勝手にリンク貼っちゃったw

花姫さんゴメンね、迷惑だったらはずすから言ってね。

ともかく

月那は大急ぎで闘技場に駆けつけたのです





<闘技場>





(オープンチャット)



月那   「こんにちわー」





月那が足を踏み入れたその場所に、

誰かが倒れていた。



踏んじゃった





月那   「なんか踏んでた・・・」



ルガウィ 「( ゚Д゚)ゴルァ !」





あちゃ・・・

月那はあわてて場所を移動しました。

倒れてたのはカシェルさん・・・

・・・のアサシンのルガウィ(ルガウィ♪)

月那は「カシェルさん」って読んでしまうのだけど、

彼の最近のメインキャラクターはアサシンらしいので

こちらの名前で書かせていただきますね!





ゼロソウル「(=゚ω゚)ノ」



ルガウィ 「( ^ω^)ちゃあ」





挨拶が返ってきたので

闘技場を見まわしたらゼロが立ってた。

・・・ということは?





月那   「カシェルさん負けたの?」



ルガウィ 「ゼロに殺されたよ\(^o^)/」



ゼロソウル「ステ変えてから今のところ連勝だw」





なるほどー

PvPの練習・・・してるのかな?



ゼロのドルイドに

リザレクションをかけてもらうと、

カシェルさんはむくっと起き上がりました。

ホーリーフェザーで

HPとSPを回復します



すると、次の瞬間

闘技場の扉がバタンと開いて(※イメージ)

1人の戦士が現れた!





ゆうな  「るがうぃいいいいいいいいいいいい」



ルガウィ 「!」





その声に振り向きながら、

カシェルさんは

入ってきたゆうな(yuuna)に向かって叫ぶ。





ルガウィ 「ゆうなぁぁぁぁぁーーー!」



ルガウィ 「お前に足りないものはーー それはーーー!!」



ルガウィ 「情熱」



ルガウィ 「思想」



ルガウィ 「理念」



ルガウィ 「頭脳」



ルガウィ 「気品」



ルガウィ 「優雅さ」



ルガウィ 「勤勉さ」



ルガウィ 「そして何よりもおおぉーーーーーーー!!!」



ルガウィ 「速 さ が 足 り な い !」





※この間3秒

(ホントに3秒だったの!ww  証拠はこちらをクリック!ww)





ゼロソウル「・・・・・・w」



月那    「なに今の単語登録・・・・w」





そして何故か始まるアツいバトル





ゆうな  「当たらんww」





ドラマティックに登場したゆうなの攻撃は

カシェルさんに当たらず、

しばらくするとゆうなは倒れました





ルガウィ 「ヽ(´▽`)/ワーイ♪」



ゆうな  「さすが兄貴・・・アサ相手には踏み込めないからな」



月那   「ななな、なになに?

       さっきのあれ・・・

       コマンド っていうのが出てきたよ?」



ゼロソウル「応援要請だっけ?」



ルガウィ 「そうw」





激しいゆうなの登場と

カシェルさんの秒速の発言にも笑わせてもらったけど

初めて見るスカウト系のこのスキル(?)に

月那はド肝を抜かれました

マリオネットや、ゴーストじゃなくて

を召喚するんだよ

すごい、珍しい。

だいぶ前に“幻視形代”を初めて見たときも

ものすごーく驚いたけど・・(当時の日記はコチラ

この「応援要請」はコマンドのJob42のスキルだそうです。



__________________



【応援要請】仲間のコマンドを呼び寄せる

専用アイテム『信号弾』が必要(公式サイトより)

__________________





ゼロソウル「うーむ」





様子を見ていたゼロ

考え込んで言いました。





ゼロソウル「相手の職が重要だの(´・ω・`)」



ルガウィ 「うんww」





へ?

なになに。“相手”?

もしかして

この会話の流れは・・・?





月那   「カシェルさん土曜日のPvPでるの?」



カシェル  「出るよ」





おぉ!

そ・・・そうなんだ、そうなんだ。

出るんだ・・・わぁ~楽しみ



・・・

・・・・

・・・・・えっと

月那が何を楽しみにしているかというと

最近、花姫さんのブログで宣伝されてる



 コレ

 

 IXA-マツリノニ-

 という名前の

 ユーザーズイベントのことです。



  ←クリックで概要ページに飛ぶのですが

  (※イベントは終了しています(追記日:09/2/5)

  今回のポスター(?)のモデル

  ゼロソウルさんらしい。

  か・・・カッコイイじゃん・・・!!

  うらやましぃw



花姫さんのイベントでは恒例の

ペアを組んで対人戦闘するイベントです。

月那は度々、このブログで

日記にも書いているとおり

このイベントの大っファン!



 ※このへんに最初のころの見学日記が書かれています



最初に観戦したときは

知ってる人がほとんど居なかったけど、

今では知り合いが増えて

ますます観戦が楽しいんです。



そっかぁ・・・カシェルさん、参加するんだ・・・

それはぜひ、応援せねば





月那   「誰と出るの??」



ルガウィ 「ゼロと組むぜ( ^ω^)」





ええっ!?

ちょっと待ってゼロソウルは弓だよ。ストライカーだよ?ガンナーじゃないんだよ?つまり火力がガンナーより・・・いや全てのファイターに比べて劣るのよ?って言ったら言い過ぎ?。。。いや、でも遠距離攻撃の最大射程のセル数でもガンナーには負けてるし・・・ストライカーと組んでメリットあるかというと正直自分の職業ながらオススメできない・・・ような気がする・・・ドキドキドキこんなことを考えてるなんてゼロソウルに言うと怒りそうだから言えないのであえて平常心を保たなければ・・・うん。月那しっかりーー!!




一瞬、心の中で雑音が聞こえた気がしますが

月那は気を取り直してカシェルさんに聞きました。





月那   「ど、どのキャラで・・・?

        るがぴーで?」



ルガウィ 「そう( ^ω^)!あえてアサで!!」





アサと弓・・・・

ファイターとファイター・・・ゴクリ・・・月那はアサシンのこととかよく分からないけど果たしてその組み合わせはどうなんだろう、どっちもVITがなくてヤワいイメージなんですけど・・・とにかく「アサと弓」・・・絶対的な強さを誇るとか言われてる「カバと皿」に文字的には似てるからなんとなくイケるんだろうか・・・おっとぉーこんなことを考えてるなんて絶対言えない・・・っ。平常心平常心・・・



また雑音が聞こえた気がしましたが

月那はまた、気を取り直しました。





月那   「1回戦勝てるといいね・・・!」



ルガウィ 「がんばるぞおおお(゚Д゚*)」





今考えてみると「1回戦勝てるといいね」って

負ける前提みたいで

かなり失礼な言い方だったかも。

カシェルさん、ゼロ、ごめんね





(数分後)





ルガウィ 「ゼロー

       なんか花が登録メールおくってくれーだって!w」



ゼロソウル「登録メール?」



ルガウィ 「大会のエントリー。

       俺おくっておいて良い?」



ゼロソウル「あぁ、おkkw」









イベントの日を明日に控え、

なんだか月那の周りが動きだしましたよ

さて、この「どう足掻いても」シリーズは、

しばらくこの日記で続くようです。

文章をうまくまとめれば

3回くらいで終わるのかな・・・?



とりあえず明日に続く!


最終更新日 : 2019-12-18

No title * by 月那
>ゆうな

いやそれ全然伏せてないwww
誰かよく分かるから。
一応月那もアームブレイクすごい撃ってるんだけどなー
なぜか判定×ばかり。
かかる・かからないもその人の腕にかかってるのかも!?
そうだったらイヤなスキルね・・・w

ゆうなは仕事で出れないって言ってたものね。
面白かったのよ。
それじゃがんばってゆうなのために?
当日の様子を編集・・・・
でき・・・ないのですが(^^;;;;

月那はランダムペアの時に出たよ!
もうあれで十分w
月那のへたっぷりを許してくれるような
寛容な相手出ない限り無理!w
それに当分週末は夜ECOできないので
引き続き、時間があうなら見学する組で居ます♪


No title * by yuuna
そんなに劇的でも無かったような気がするんですがどうでしょうか!?

弓でも強い人はいるよね、演習だとどうしても催涙のイメージが強いから隠れがちだけどね。例えればEグルアイさん(一応伏せ字)。アムブレですっごいいやがらせしてきます、なんとかしてくださいorz

あのPvPイベントは仕事で見れなくて本当に残念でした、機会あれば見てみたいと思います。月那も出てみてはいかがかな?

>カシェル
あの時は見事に完封されたねwだがこれでは終わらない!次こそは向こう側の力で兄貴を倒してみせるぜ!


No title * by 月那
>カシェルさん

えーカシェルさんだー♪わーい。
もしや初コメントかしら。
いや、1回くらい
コメントくれたことあったような・・・
・・・ってアレは花姫さんのブログだったかな?
ゴメンごっちゃになってるかもw

このときのことは
ゆうなの登場がホントに劇的だったので
ものすごく、よく覚えているの。
あと、公開はしていないけど
一応、このブログには
ざっとした(ホントに粗い)下書きがあるので
ログを見ながら仕上げているんだー。

ゼロと組むぜ・・・と聞いた時、
日記に書いたような「雑音」が
一瞬のうちに脳裏にうかんだんだけど・・
ぐっとこらえて言わなかったのを
「いつかこれをコッソリ日記に書いてやるーww」
と思っていたので、公開できてよかったですw
こんなことを思っていたのは
あくまでゼロソウルには内緒ですw



>シリウスさん

月那にしては珍しく(?)
今日は昼間もぶっ続けで寝ていました・・
朝、職場の人が電話かけてきたけど
「すごい声だね」って心配するくらい
ノドがガラガラで・・・
でも、睡眠時間15時間のおかげで
熱も下がってスッキリ。
心配してくれてありがとうね、シリウスさん。

大会、面白かったよね!
全く参加してなくても、
見学だけであれだけ面白いのは
すばらしーと思うのです♪
またあるといいな~。


No title * by シリウス☆
こんにちわ。月那さん。
風邪のときは無理しないでね。。

そうそう!この大会、
あたしもお友達と見に行ったのね?
弓で参加した二人と、クロキンなしアサ、
どう戦うのかなぁhttps://static.yaplog.jp/static/image/emoji/25.gif\" border=\"0\">って。。見てたんだけど
すごかったよねー?

それでは、お布団たくさんかぶって
お大事にしていてください^ ^


No title * by カシェル♪
単語マクロのログまであったのかよおおΣ(*゚Д`;)
月那のブログに名前載る事が前から夢だったから
スゲー嬉しいぜええヽ(´▽`)/ワーイ♪

・・・にしても、よく数ヶ月前のこと細かく覚えてんなw
俺ですらほとんど覚えてねえのに\(^o^)/
記事読んでて「ああ、こんなこと言ってたな」ってw
次回の記事も楽しみにしてるぜぃヾ(*´∀`*)ノ゛

No title * by 月那
キャーーーーーーーーーーーーーーーーー

タイトル間違えてたーーーーーーーーーーー

「どう足掻いてもへの道」はもっと後のタイトルです。

きゃーーーーごめん~~

なんて失礼な間違いを・・・・

タイトル正しく訂正いたします。

A.C(ANGEL†CROSS)というのは
今回ペアを組むゼロソウルさんとルガウィの
イベントの時のパーティ名です。
エンジェルクロスが長いので
月那が「えんくろ」と略して読んでいます。



No title * by 月那
>ジェガード

おぉぅ~♪
連載立て日記の途中で
ちゃんとコメントくれるジェガード大好きw
どうもありがとう。

もうね月那もこんな日記にしちゃって
どうしよう。。。って今さら悩ming中・・・(笑
多分、試合の様子とか
期待されるほどうまくまとめられるような
文才ないのに・・・うぅぅ・・・私のバカー

月那的目線から見た様子ということで
笑って読んでください。
今日は風邪ひいて仕事いけそうもないので
家で更新がんばろう・・・(寝ろ!?


No title * by ジェガード
弓PvPの話題と聞いて飛んできましたよ(・ω・)ノ

銃の方が得意:射程、火力、スタン等の状態異常
弓の方が得意:他人回復、属性付与、ペット、条件一致火力、クリープ

条件(属性/狩猟/状態異常)にどう一致させるかで
弓師の強さが決まると思っていたから…
巫女や闇魔法と組むかと思いきやこれは…

次回期待してますぜw

Comment-close▲

Comment







管理者にだけ表示を許可

No title

>ゆうな

いやそれ全然伏せてないwww
誰かよく分かるから。
一応月那もアームブレイクすごい撃ってるんだけどなー
なぜか判定×ばかり。
かかる・かからないもその人の腕にかかってるのかも!?
そうだったらイヤなスキルね・・・w

ゆうなは仕事で出れないって言ってたものね。
面白かったのよ。
それじゃがんばってゆうなのために?
当日の様子を編集・・・・
でき・・・ないのですが(^^;;;;

月那はランダムペアの時に出たよ!
もうあれで十分w
月那のへたっぷりを許してくれるような
寛容な相手出ない限り無理!w
それに当分週末は夜ECOできないので
引き続き、時間があうなら見学する組で居ます♪

2009-02-09-20:23 * 月那 [ 返信 * 編集 ]

No title

そんなに劇的でも無かったような気がするんですがどうでしょうか!?

弓でも強い人はいるよね、演習だとどうしても催涙のイメージが強いから隠れがちだけどね。例えればEグルアイさん(一応伏せ字)。アムブレですっごいいやがらせしてきます、なんとかしてくださいorz

あのPvPイベントは仕事で見れなくて本当に残念でした、機会あれば見てみたいと思います。月那も出てみてはいかがかな?

>カシェル
あの時は見事に完封されたねwだがこれでは終わらない!次こそは向こう側の力で兄貴を倒してみせるぜ!

2009-02-09-19:36 * yuuna [ 返信 * 編集 ]

No title

>カシェルさん

えーカシェルさんだー♪わーい。
もしや初コメントかしら。
いや、1回くらい
コメントくれたことあったような・・・
・・・ってアレは花姫さんのブログだったかな?
ゴメンごっちゃになってるかもw

このときのことは
ゆうなの登場がホントに劇的だったので
ものすごく、よく覚えているの。
あと、公開はしていないけど
一応、このブログには
ざっとした(ホントに粗い)下書きがあるので
ログを見ながら仕上げているんだー。

ゼロと組むぜ・・・と聞いた時、
日記に書いたような「雑音」が
一瞬のうちに脳裏にうかんだんだけど・・
ぐっとこらえて言わなかったのを
「いつかこれをコッソリ日記に書いてやるーww」
と思っていたので、公開できてよかったですw
こんなことを思っていたのは
あくまでゼロソウルには内緒ですw



>シリウスさん

月那にしては珍しく(?)
今日は昼間もぶっ続けで寝ていました・・
朝、職場の人が電話かけてきたけど
「すごい声だね」って心配するくらい
ノドがガラガラで・・・
でも、睡眠時間15時間のおかげで
熱も下がってスッキリ。
心配してくれてありがとうね、シリウスさん。

大会、面白かったよね!
全く参加してなくても、
見学だけであれだけ面白いのは
すばらしーと思うのです♪
またあるといいな~。

2009-02-09-18:50 * 月那 [ 返信 * 編集 ]

No title

こんにちわ。月那さん。
風邪のときは無理しないでね。。

そうそう!この大会、
あたしもお友達と見に行ったのね?
弓で参加した二人と、クロキンなしアサ、
どう戦うのかなぁhttps://static.yaplog.jp/static/image/emoji/25.gif\" border=\"0\">って。。見てたんだけど
すごかったよねー?

それでは、お布団たくさんかぶって
お大事にしていてください^ ^

2009-02-09-14:27 * シリウス☆ [ 返信 * 編集 ]

No title

単語マクロのログまであったのかよおおΣ(*゚Д`;)
月那のブログに名前載る事が前から夢だったから
スゲー嬉しいぜええヽ(´▽`)/ワーイ♪

・・・にしても、よく数ヶ月前のこと細かく覚えてんなw
俺ですらほとんど覚えてねえのに\(^o^)/
記事読んでて「ああ、こんなこと言ってたな」ってw
次回の記事も楽しみにしてるぜぃヾ(*´∀`*)ノ゛
2009-02-09-08:53 * カシェル♪ [ 返信 * 編集 ]

No title

キャーーーーーーーーーーーーーーーーー

タイトル間違えてたーーーーーーーーーーー

「どう足掻いてもへの道」はもっと後のタイトルです。

きゃーーーーごめん~~

なんて失礼な間違いを・・・・

タイトル正しく訂正いたします。

A.C(ANGEL†CROSS)というのは
今回ペアを組むゼロソウルさんとルガウィの
イベントの時のパーティ名です。
エンジェルクロスが長いので
月那が「えんくろ」と略して読んでいます。


2009-02-09-07:30 * 月那 [ 返信 * 編集 ]

No title

>ジェガード

おぉぅ~♪
連載立て日記の途中で
ちゃんとコメントくれるジェガード大好きw
どうもありがとう。

もうね月那もこんな日記にしちゃって
どうしよう。。。って今さら悩ming中・・・(笑
多分、試合の様子とか
期待されるほどうまくまとめられるような
文才ないのに・・・うぅぅ・・・私のバカー

月那的目線から見た様子ということで
笑って読んでください。
今日は風邪ひいて仕事いけそうもないので
家で更新がんばろう・・・(寝ろ!?

2009-02-09-07:03 * 月那 [ 返信 * 編集 ]

No title

弓PvPの話題と聞いて飛んできましたよ(・ω・)ノ

銃の方が得意:射程、火力、スタン等の状態異常
弓の方が得意:他人回復、属性付与、ペット、条件一致火力、クリープ

条件(属性/狩猟/状態異常)にどう一致させるかで
弓師の強さが決まると思っていたから…
巫女や闇魔法と組むかと思いきやこれは…

次回期待してますぜw
2009-02-09-01:57 * ジェガード [ 返信 * 編集 ]