Top Page › 月那のECO歩き/エミルクロニクルオンライン › はじめておつかいin君と僕のECO祭
2009-07-28 (Tue) 19:04

はじめておつかいin君と僕のECO祭

(リングチャット)





月那 「はじめてのおつかいみにいこうか」



あやり「どこでやってるの?」



アクア「どこだろう」





リングメンバーと一緒に

ユーザーズイベント

君と僕のECO祭 にきている月那は

イベントの中のコンテンツのひとつである

「はじめてのお使い」も

楽しみにしていました



トンカの大通りをウロウロしていると

こんな声が聞こえてきました。





(オープンチャット)





きら「★こちらは『はじめてのお使い』受付です~

    ★最終受付は22:55までだよ

    ★もうまもなく受付しめきしですよ~」







(リングチャット)





アクア「月那、やってみるの?おつかい」



月那 「うん!受けてくるよw」



アクア「もう締切だって。行こう~」



あやり「私は待ってるね、行ってらっしゃ~い^^」





月那は、アクア(アクアリア)と2人で

さきほどの声の聞こえたほうへ

近づいていきました。





(オープンチャット)





きら 「★参加者さんはチャットルームにはいってくださいね」





きらさんだ!



・・・きらさんは今回のイベントのスタッフの1人で

2話前に紹介したエレメントさんと同じく

今日のイベントの発案当初から

打ち合わせに参加してくれているスタッフです

よくアップタウンのギルド元宮の前で

格安で中古武器の 販売をしている、

商人・・・ っていうと

けっこう知ってる人が多いかも?

そのの別キャラさんです。

今回のことではだいぶ

裏でいろいろ考え、手間と暇をかけて

このイベントのことを考えてきてくれました。

ホントありがとうございます・・・



で、「はじめてのお使い」って

実際なにやるんだろう?




今回のイベントの関係者っぽいけど

実は内容をあまり分かってない月那が、

実際にやってみたレポートしちゃいますよ





(オープンチャット)





きら「★クエストごとに受付の庭がちがうので

    ★庭の上で受付をおこなってほしいです~」





きらさんの説明のとおり、

月那の前には2種類の飛空挺。

ほっほー・・・









月那 「私これにしよう、イリスの第一歩!」



アクア「あ、私もそうしよう^^」





月那たちは、そう決めて

看板の出ている飛空挺の

ひもを登ってみました





(暗転)





(以下オープンチャット)





アクア「こんばんは^^よろしくです」



月那 「よろしくお願いしまーす」





挨拶をすませると、すぐに

飛空庭に居たスタッフらしき人から

いきなりトレードが出されました。

え?

トレード?なになに?





○○○「こちらで参加証を配布いたします~

    まずはMoon7さんしつれいいたします~」





これは・・・?



いきなり渡されたのは、

ライギョーのウロコが4つ

なぜ4つなんだろう?



その後、スタッフから説明を聞いてみると

このクエスト(イベント企画者が設定したオリジナルミッション)

『想いの結晶』を作成する、というものなの。



ちなみに『想いの結晶』というのは

イリスカードを装備にひっつける時に

スロット を作るためのアイテムなんだって。





説明スタッフ「その材料となるのは…

        『虹枝』『虹石』『虹水』の3つです。」





へえーーーー

そうなんだーーーー

月那みたいに大型アップデートがあっても

「いつか分かる時がくるだろう」とか思って

ボーっと遊んでいる人にはすごい役にたつ情報!





(パーティチャット)





アクア 「月那向きねw」





うん!

ホントそう思う

・・・・で、その3つの材料はどこで手に入るの

スタッフの話が続きます。





説明スタッフ「この3つは、このトンカの建物の中にいる

        私と同じようなくまの着ぐるみを着た

        3人の方が配っております。」





なるほど

つまりこのトンカシティに隠れている、

スタッフ扮するクマを探すわけです。

見つけたらトレードで

さっきもらった ライギョーのウロコを渡して

その代わりにアイテムを受け取るってわけ

かくれんぼのようなゲーム要素もありながら、

イリスカードのことを学習できる!

なんて考え抜かれたクエストなんだろう・・・・!





説明スタッフ「3つのアイテムを揃えたら、

        生産スキルによって加工をしてもらいます。

        生産スキルはこの庭を出てすぐ近くに、

        専用のスタッフが準備していますので

        その方々にスキルの依頼をして下さい」





よっしゃーーー!

探すぞーーークマ

同じタイミングでこのイベントの説明を受けていた

見ず知らずのお二人もパーティに誘って、

一緒にトンカシティを駆け巡りました



まずはここ!



いなーーーい。



そんな簡単に、クマ(の着ぐるみを着たスタッフ)

が見つかるわけはなくw

パーティで情報交換をしながら

あっちに行ったり、こっちに行ったり





(パーティチャット)



月那 「トンカ庁舎はいないよ」



◇◇◇「宝石店も居ないね」



▼▼▼「あ!武器屋に1名発見~~!」



月那 「了解!アクアーー武器屋だってー!」



アクア「はぁい!」





みーーつけたっ♪



1人目を見つけたよ

さっそくトレードをだして、

トレードテーブルに、参加証として最初にもらった

ライギョーのウロコを入れました。

これでいいの?

どきどき・・・



もらえたーーー!



1つもらうと、やる気も 上がって(?)

そのあとのパーティメンバーとの

協力体制もますます強化されw

残り、2人のスタッフも

見事に見つけることができました

軽い軽い~~~!





(パーティチャット)





アクア「これで全部だよね・・

     最初の場所、戻ろー」





スタート地点の飛空挺の下に居た、

BP系スタッフたちが『木材加工』や

『金属精錬』『薬品作成』などのスキルを

つぎつぎに、参加者にかけてくれています。









すっごく親切!

BPのスキルとかあまりよくわからない月那にも

とっても分かりやすい!

おかげで、

今まで見たこともない

かわいらしいアイコンの3つを手に入れました。







なにこれーーーw

初めて見たーーー!w


これが、装備にスロットを開けるための

想いの結晶の「もと」なんだって!

へぇへぇへぇ~~

へえーーーー!

すごく勉強になるぅ~~!



最後に、アイテム精製をして、

想いの結晶ができあがりました。





アクア 「結晶できましたありがとう^^」



月那  「月那もできたぁぁぁぁぁ!

      初めて、自分で作ったー!

      できた!できた!」





想いの結晶って、こんなふうに作るんだ!

新しい発見に月那は大喜び。

スタートの飛空挺に戻っりました。



ご褒美をもらいました!



わーいわーい

できた、できたよ

はじめてのお使い。

すっごく面白かった・・♪



チャットルームの会話で、

この「はじめてのお使い」スタッフのみなさんから

おめでとうといっぱい言ってもらって

とてもいい気分



かくれんぼ的要素も楽しめたし

スロットに穴を開けるための

アイテムやスキルのことを勉強できたし

月那にとっては最高級に良い内容でした



スタッフのみなさん、

ありがとうございましたー!

最終更新日 : 2019-12-18

No title * by 月那
>ミリアちゃん

そういうコメントをいただけると
とーーーっても嬉しいですhttps://static.yaplog.jp/static/image/emoji/09.gif\" border=\"0\">

あぁ、日記にして良かったぁ~って
すごくうれしくなっちゃう。
ミリアちゃんありがとね。

次回は・・・1年後?(マテ。
大型アップデートのあとだったから
案が出てきたようだけど、
主催のシフォンは
今、隠居気味(ぉぃ)なんですよw
次回もまた違ったコンセプトで
何かやってくれる・・・かな?w


No title * by ミリアリア
そのイベント行こうと思ってたのに忘れてたので
詳細なレポートありがとうです。
見てたら行けばよかったと思いますけど
またこういうのあれば次はいってみようかと
思っています。

Comment-close▲

Comment







管理者にだけ表示を許可

No title

>ミリアちゃん

そういうコメントをいただけると
とーーーっても嬉しいですhttps://static.yaplog.jp/static/image/emoji/09.gif\" border=\"0\">

あぁ、日記にして良かったぁ~って
すごくうれしくなっちゃう。
ミリアちゃんありがとね。

次回は・・・1年後?(マテ。
大型アップデートのあとだったから
案が出てきたようだけど、
主催のシフォンは
今、隠居気味(ぉぃ)なんですよw
次回もまた違ったコンセプトで
何かやってくれる・・・かな?w

2009-09-21-21:42 * 月那 [ 返信 * 編集 ]

No title

そのイベント行こうと思ってたのに忘れてたので
詳細なレポートありがとうです。
見てたら行けばよかったと思いますけど
またこういうのあれば次はいってみようかと
思っています。
2009-09-21-19:05 * ミリアリア [ 返信 * 編集 ]